アーティストを作成するには
[アーティスト作成] よりアーティストを作成します。アーティストは原則、1名・1組・1グループ単位で登録します。
注意
- アーティスト名は、初回リリースの配信手続が完了するまで変更することができます。
- 各配信ストアの規程により表記が変更される場合があります。また、変更をお願いする場合があります。
「アカウント内に同名のアーティストがすでに登録されています」と表示される場合
アカウント内に同名のアーティストを複数作成することができません。作成したアーティストは[アーティスト一覧]よりご確認ください。
すでに配信中のリリースがあるアーティストを登録する場合
他のアカウントや他の音楽配信事業者を利用してすでに配信中のリリースがあるアーティストでも、配信ストア上で同じアーティストページにリリースを表示させることができます。アーティストをご登録いただく際は、アーティスト名の表記が完全に一致するようご注意ください。