[確定レポート]の反映タイミングは下記が目安となります。 各配信ストア・サービスからのレポート報告(確定レポート)および入金を確認後、確定レポートに反映するため、反映のタイミングは前後する場合があります。
レポートの種類 (タブで切り替えてご覧ください)
- ディストリビューション
- クラシル・TikTok
- コンテンツ収益化
- Facebook Music
- 著作権管理
- ビデオ配信サービス
売上がレポートに反映されていない?
確定レポートの報告タイミングは配信ストア毎に異なるため、報告に遅れがある場合はスケジュールが前後する場合があります。
そのため、当サービスでは確定レポートの反映のタイミングを月末に確約しておりませんので、あらかじめご了承ください。
確定レポートの報告タイミングは配信ストア毎に異なるため、報告に遅れがある場合はスケジュールが前後する場合があります。
そのため、当サービスでは確定レポートの反映のタイミングを月末に確約しておりませんので、あらかじめご了承ください。
dwango.jpに関しては、配信ストア側の状況により入金タイミングが遅延されています。(2024年7月現在)
実績月の末日より、約30日後を予定
- Apple Music
- iTunes Store
- YouTube Music
- YouTube コンテンツ収益化サービス - コンテンツID (*1)
- mora
- dwango.jp
- mysound
- Shazam (*4)
- クラシル
実績月の末日より、約60日後を予定
- Spotify
- Amazon Music
- Amazon Music Free
- Amazon Music Prime
- Amazon Music Unlimited
- LINE MUSIC
- AWA
- TikTok
- オリコンミュージックストア
- music.jp STORE
- KKBOX
- うたパス
- Media Do
- e-onkyo music
- スマホでUSEN
- OTOTOY
- Rakuten Music
- Deezer
- NetEase (*5)
実績月の末日より、約90日後を予定
- レコチョク (ストリーミング) [dヒッツ、TOWER RECORDS MUSIC等]
- Facebook Music プロダクト (*1)
- RecTV (*2)
- PlayNetwork (*3)
- FLO
- YouTube コンテンツ収益化サービス - YouTube Shorts (*6)
実績月の末日より、約120日後を予定
- レコチョク (ダウンロード)
- Tencent (*5)
注意
(*1) 収益化&プロモーション
(*2) Video Kicks ビデオ配信サービス
(*3) 四半期毎の報告
(*4) すべての楽曲のレポートが報告されることは保証されていません。
(*5) 配信ストア側の報告状況によりタイミングが前後する場合があります。
(*6) YouTube コンテンツ収益化サービス - YouTube Shorts で発生した収益は四半期ごとの報告を予定しています。
1~3月分実績 5月反映
4~6月分実績 8月反映
7~9月分実績 11月反映
10~12月分実績 2月反映
- 実績月:ダウンロード・ストリーミング・CD販売等がされた月のことを指します。
- 配信ストア・サービスの状況により「確定レポート」ページへの反映は前後する場合がございます。
- 実績がない場合レポートの反映は行われません。
- iTunes Store および Apple Music は独自の会計カレンダーを持っており、配信ストア側にて定める対象期間で集計され、報告が行われます。
(*1) 収益化&プロモーション
(*2) Video Kicks ビデオ配信サービス
(*3) 四半期毎の報告
(*4) すべての楽曲のレポートが報告されることは保証されていません。
(*5) 配信ストア側の報告状況によりタイミングが前後する場合があります。
(*6) YouTube コンテンツ収益化サービス - YouTube Shorts で発生した収益は四半期ごとの報告を予定しています。
1~3月分実績 5月反映
4~6月分実績 8月反映
7~9月分実績 11月反映
10~12月分実績 2月反映